Q&A

「殿堂入り」とは何ですか?

幻水総選挙2017より実施している制度です。殿堂入りのご要望をいくつか頂き、設置しました。

殿堂入りのルール

  1. 1位を計2回獲得したキャラは、「殿堂入り」となります。
  2. 殿堂入りを果たしたキャラは翌年の総選挙のみ、順位が付かなくなります。
    殿堂入りの称号は1年限定です。また、殿堂入りした時点で1位の獲得回数はリセットされます。

殿堂入りの歴史

開催年1位のキャラ前年に殿堂入りを果たしたため、順位なしのキャラ
2013~2017年坊ちゃん
→過去の功績を考慮し、殿堂入り(翌年順位なし)
2018年ルック坊ちゃん
2019年坊ちゃん
2020年坊ちゃん
→殿堂入り(翌年順位なし)
2021年ルック
→殿堂入り(翌年順位なし)
坊ちゃん
2022年坊ちゃん※2022年は「部門」を新設して全キャラへの投票が可能だったため、
順位なしのキャラを翌年へ持ち越し
2023年?????ルック